そもそも癒しとは何でしょう?
わたし達はなんだか常に疲れています。と、年のせいじゃ無いぞ!と信じたいそんなお年頃です。
仕事、人間関係、家事、ストレスや慢性疲労。寝不足、肌荒れ、暴飲暴食、運動不足。
わたし達は常にいろんなモノと戦っているのです。
そんなわたし達の戦いの日々をお楽しみ下さい。

2006年11月01日

ラク−アで癒されてみる

ラクーアパンフ歳をとると疲れがとれにくくなり、溜まった疲れが一気にやってくる。
そう、やってきました夏の疲れの大津波!!
お肌も髪もボロボロ・・すさんだ心までもを回復させるにはやっぱりお風呂!
ということで行ってきました東京ドームのすぐ隣、「東京天然温泉・ラクーア」



TS310211.jpg

ラクーアのパンフレット


専用のエレベーターでラクーアのフロアまで行くと、そこはもう一流ホテルのフロント・・南国リゾートをイメージしたというだけあって癒し空間そのもの。
夢ごこちのままタオルと着替えを渡され、早速お風呂へ。
お湯はナトリウム塩化物強塩泉という塩分の強い天然温泉でとってもさっぱり。
なんと露天風呂もあり、さらにはシャンプーやアメニティーグッズが2社から選べるというなんとも女性にうれしいサービスまで♪

別料金ながらサウナも凝っていて、色や天然石を用いたさまざまな空間があり癒し効果抜群!
身も心もリラックスでき、汗もダラダラ・・う〜ん、デドックス♪

lapa02.jpg今回はさらに奮発してオリエンタルヘッドスパなるエステにも初挑戦。
神経が集中する頭部をメインに、首・肩・腕もマッサージ。
アロマオイルのやさしい香りがほんのり漂う中、あまりの気持ちよさについウトウト・・



そう、ここはもう「お風呂」などではない、究極の癒し空間なのだ!

lapa01.jpg
ラクーアのパンフレット



主婦には少々イタイ出費だが、やはり贅沢というものが女を綺麗にするのだよ。




○ラクーアスパ;http://www.laqua.jp/spa/
★今回の癒しのお値段;6,965円(1人)
 ラクーア入館料:2,565円
 ヒーリングバディ(サウナルームのようなところ);500円
 インド式ヘッドヒーリング;3,900円



posted by しほ at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒しスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほー、しほちゃん!
ラクーア楽しかったネェ〜幸せだったよ〜。
そうね、やっぱりたまには贅沢しないとね!息抜きが大事ですよ、息抜き。
私の場合「仕事の合間に息抜き」というより、「息抜きの間に仕事してる」って言われかねないけどさ。
主婦もいろいろ大変だろうケド、毎日頑張ろうね!
Posted by まぁきぃ at 2006年11月02日 10:48
ひゃ〜、ほんと極楽だったねぇ♪
「息抜きの間に仕事」・・いやいや、この息抜きこそが仕事ですから!!(笑)

どこにいても何をしてても「生きる」というのは大変なこと。
でもより楽しくストレス社会を乗り切るようこれからも現代の究極の宿題、「癒し」を追求し続けましょう!
Posted by しほ at 2006年11月02日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。