そもそも癒しとは何でしょう?
わたし達はなんだか常に疲れています。と、年のせいじゃ無いぞ!と信じたいそんなお年頃です。
仕事、人間関係、家事、ストレスや慢性疲労。寝不足、肌荒れ、暴飲暴食、運動不足。
わたし達は常にいろんなモノと戦っているのです。
そんなわたし達の戦いの日々をお楽しみ下さい。

2006年11月02日

新しい癒しスポット、なのかな?オアシス@akiba

こ、これって癒しスポットかな?

PAP_0000.jpg「オアシス@akiba」行ってきてみたよ。
最近は便利なので都内に打ち合わせに出るときにはつくばエキスプレスを使うことが多い。

つくばエキスプレスを使うと、時間短縮になるのはもちろん、やっぱり車両が新しいし、気持ちがいい。午後六時以降は先頭(秋葉原発として)車両が女性専用車両なので、安心&ゆったりです。こんなとき女性に生まれてよかったなぁと思います。(その分、女性差別では?と思ったりもしますが)

で、つくばエキスプレスを使うとなると結局終点秋葉原駅乗換えが便利。

せっかく秋葉原に行ったんだから、ということで、行ってみました、「オアシス@akiba」

どこにあるのかなぁ?と思ったらヨドバシカメラのまん前、つくばエキスプレスの駅の入り口のすぐそばで分かり易すぎでした。

中に入るといきなり店員(っていうのかな?)のお兄さんに「ご利用ですか?」と声をかけられ、いきなりびっくり。「は、はい」と言うと、「こちらです」と案内されて、料金ボックスの前へ。「スイカも使えます」とのことだったので、早速定期入れを出して“ピッ”っと。するとトイレへのドアが開いて中に入れます。

中はゆったりしていて、落ち着いた色合い。個室も広々としてキレイ。
でも個室4つしかないけど土日とか混まないのかな?
TS310214.jpg

トイレ以外にも喫煙スペースや秋葉原の情報案内パネルなどがありました。
それから子供用トイレは小学生以下無料なんですね!
(身障者利用無料のトイレもあります)

キレイなトイレに入れるのは、やっぱり安心かな〜。


★本日の癒しのお値段;100円



posted by まぁきぃ at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒しスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オアシスですかぁ・・まさに癒しですな!
トイレもある意味最高の癒しスポットでは(笑)
トイレにお金を払うのって主婦にしたらかなり痛いけど、これも価値観の問題だよね。
中には「えっ!?」っていうような料金トイレもあるんだよねぇ・・(-_-;)
でもいまの世の中危険もいっぱいだから、トイレにも「安心・安全」を買う時代なのかしらねぇ・・
Posted by しほ at 2006年11月02日 18:27
それだ!
癒しというより安全・安心な感じだったよ!
でもなんか「いらっしゃいませ」みたいに迎えられるのはちょっと違和感あるかな(笑)
煙草吸う人にとっては街中の喫煙ルームもありがたいかもね。最近どこに行っても禁煙だし。
おぉ!喫煙ルームを有料で作ればいいんじゃないか!?(誰も使わないか)
Posted by まぁきぃ at 2006年11月02日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。