そもそも癒しとは何でしょう?
わたし達はなんだか常に疲れています。と、年のせいじゃ無いぞ!と信じたいそんなお年頃です。
仕事、人間関係、家事、ストレスや慢性疲労。寝不足、肌荒れ、暴飲暴食、運動不足。
わたし達は常にいろんなモノと戦っているのです。
そんなわたし達の戦いの日々をお楽しみ下さい。

2007年10月02日

ダイエットにはやっぱり失恋が一番?

こんにちは、まぁきぃです。
いやはや。
つい先月のことですが、軽く失恋してしまいました(笑)
いや、笑ってる場合ではないんですが。
まぁ、すごいケンカをしたとか、こっぴどく振られたとかではなく、なんというか、『仲のいいお友達でいましょうね』状態になりまして。
相手の方にも事情がありましたし、私のほうにもワガママなところがあったので、友達としていられるようになった事にはとてもよい結果だったと思います。
(しばらくの間は相手の方からいろいろ気を使っていただきました。本当にありがたいことです(^_^))

そんなこんなで、やっぱりちょとショックだったのか、2〜3日の間食欲減退。おかげで痩せました。

思えば、私失恋するたびに痩せているような気がします。(笑)

あと2回くらい失恋したら、きっとスーパーモデル体型になれるんじゃないかと思ったりします。

さて、ちょうどこんなニュースが。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071001it13.htm
「男性は肥満傾向・女性はスリムに…日本人の“寸法”今昔」

 報告書によると、約10年前に実施した前回調査に比べ、男性は40歳代で身長が約3センチ、体重が4キロ・グラム増加するなど、30歳以上のすべての年代で体が大きくなり、肥満傾向が進んでいることがわかった。

 一方、女性は40歳代で身長が約3センチ伸びたが、体重は約1キロ・グラム減るなど、25歳以上のすべての年代でスリムになっていた。


・・・だそうです。

これは、衣類のL、M、Sサイズなど、工業製品の規格を決める際の基準となる(前述の記事から引用)そうです。

女性が痩せ型になっているみたいですが、これっていいことなんでしょうか、悪いことなんでしょうか?
体型が今より変わってくると、洋服のサイズとか変更になったりちゃうんでしょうか?
洋服のサイズって、同じ11号でもユルユルだったりピチピチだったり結構バラバラ。気になるところですね。
posted by まぁきぃ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。