そもそも癒しとは何でしょう?
わたし達はなんだか常に疲れています。と、年のせいじゃ無いぞ!と信じたいそんなお年頃です。
仕事、人間関係、家事、ストレスや慢性疲労。寝不足、肌荒れ、暴飲暴食、運動不足。
わたし達は常にいろんなモノと戦っているのです。
そんなわたし達の戦いの日々をお楽しみ下さい。

2009年01月12日

点滴バー

点滴バーとかいうものが流行っているらしい。

疲労回復とかで気軽に点滴を打ってもらいにいける所らしいですが。

少し前に流行った酸素バーみたいなものでしょうか?

酸素バーは実は行った事があります。
近所のスーパー銭湯の岩盤浴ルームに付属してるんです。

アロマの香りがついた酸素をヘッドセットのマイク部分のようなところから噴射して、それを吸い込む感じでした。
体にいいかどうかはよくわからなかったですが(笑)アロマ効果は感じる事が出来ました。

点滴…。
確かに風邪やインフルエンザで弱っているときに病院で点滴してもらうとかなりのパワーで回復しますよね!

でも聞いたところによると、たんなる栄養剤と生理食塩水だとか?
体力が落ちて脱水症状を起こしていたり、食べものが食べられないから栄養を補う意味でブドウ糖を直接送り込んだり…という程度のもので、特に点滴自体に薬成分は入ってないって。(もちろん、私が受けた風邪引いたときの点滴の話であって、他の病気のときは違うんでしょうけど…)

疲れをとるのに即効性を求めて点滴って…ちょっと怖い気がします。

私は疲れたときは水分を十分とって(水分取りすぎてもむくんだりするといいますが(笑))、すぐ寝ちゃいますけどね…。

水はいつもまとめ買いで買い置きしてます!

サッポロ飲料富士山麓のバナジウム500ml×48本

サッポロ飲料 富士山麓のバナジウ
ムウォーター 500ml×4…

¥4,179(税込)

このミネラルウォーターに含まれているバナジウムとは、ホヤ、パセリ、黒胡椒などに含まれているもの。体の機能の維持・調整に欠かすことが出来ないモノとして研究が進められているミネラル物質なんです☆「サッポロ飲料富士山麓のバナジウムウォーター」は、日本の随一の霊峰にし…

拡大画像を見る
点滴バーに関する検索結果
ラベル:癒し 点滴バー
posted by まぁきぃ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ウェブカレ

話題?のウエブカレに登録してみました。

冷やかしのつもりだったんですが、意外とこれが面白くてw



これに慣れたら、イケメンバンクを買って擬似恋愛を楽しみながら、お金をためようかと思ったりしています。

・・・あまりにはまったので、「ウェブカレ日記」のブログはじめちゃいました!w
飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが。

飽きっぽいので続かない・・・そんな人間に擬似恋愛はいいですね!


posted by まぁきぃ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの?ブログパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

いやされました!まじで!!!



You Tubeで見て、癒されます。
本当に!
「たわしねこ」ってタイトルも秀逸ですね!
猫はかわいいな〜!!って真剣に思います。
いつか飼いたいです・・・。

まずは、ペットの飼える家に住まなきゃ!(^_^;)
ラベル:You Tube ペット
posted by まぁきぃ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 意外なところで癒される | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

冬の夜景いろいろ

クリスマスやら、バレンタインやら。
冬の夜景をいろいろと撮影しました!夜景六本木夜景恵比寿rder="0" />夜景新宿
posted by まぁきぃ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定?季節モノ癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

羽毛布団

別に、癒されたかったわけでは無いのですが、

ドロップシッピングに興味がありまして、いろいろやっています。

SeesaaブログでもSeesaaドロップシッピングができますが、超絶簡単ドロップシッピングといえば、やっぱりもしもドロップシッピングではないでしょうか?

だいぶ前に登録したっきり、何もしてないので、まったくお金にはなって無いのですが(^_^;)

バーゲンページ

もしもドロップシッピングのすごいところは、登録しただけで、何もせずに自分専用のこんなすごいページが出来てしまっているところです。
すごすぎる。

本当に何の努力も必要なく始められるドロップシッピングですね。
アフェリエイトより簡単。
簡単すぎて、どうなのかな?とか思ってしまいました。

で、このバーゲンページの『羽毛布団』すごく気になります!

7,980円って…安い!
そしてそろそろ新しい布団が欲しいと思っていたところなんですよ。
・・・自分で買おうかな?(笑)

ところで、毛布って、布団の上にかけた方がいいって知ってました?
私は以前は身体に近い方から
 タオルケット → 毛布 → 布団
と着ていたのですが、前にテレビで
 布団 → タオルケット → 毛布
が正しいと聞きました。
「えー?!」と半信半疑でそうしてみたところ、これが!
気持いいんですよ!寒くないし!!
騙されたと思って、一回やってみてください!!!
posted by まぁきぃ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

現在、ダイエット体験中です!

実は今、ダイエット体験中です。

こちらの【骨盤矯正】医院さんに通ってます!
http://www.diet-no1.jp/

受けているのは骨盤矯正ダイエットコースです。
1時間のリンパドレナージュマッサージと1時間の整体
タップリ2時間癒されてます

まだあんまり骨盤は小さくなってないけど、なんだか2時間のマッサージを受けているだけで幸せ気分満喫できます。

一応、10回コース。
パンツサイズが小さくなるといいな(笑)

ちなみに、ダイエット日記ってところにも登録してみました。
この年齢になっていきなりダイエットに目覚め中!
遅いかwww
ラベル:ダイエット 癒し
posted by まぁきぃ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

かわいいもので癒されたい

ペットセラピーって事、あるよね。
しほちゃんは、亀さんとパグ犬を飼ってます。
生き物をお世話するのは大変なことだけど、すごい癒されると思うのです。
うらやましい。

私も何か飼いたいです。
特にねこが好きです。
でも、あいにく集合住宅に住んでいるのでペット禁止。

かわりに書籍やDVDで癒されましょう!

ねこで有名なのは「はっちゃん」かな?

でも私は「ふちゃぎ」が好きです。

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)

今ふちゃぎ君は家出中らしいです。
悲しいことです。
無事に飼い主さんのところに戻ってくれればいいけど…。

ねこ鍋

あと、ねこ鍋もかわいいよね(笑)
大好き♪
ラベル: 癒し ふちゃぎ
posted by まぁきぃ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットにはやっぱり失恋が一番?

こんにちは、まぁきぃです。
いやはや。
つい先月のことですが、軽く失恋してしまいました(笑)
いや、笑ってる場合ではないんですが。
まぁ、すごいケンカをしたとか、こっぴどく振られたとかではなく、なんというか、『仲のいいお友達でいましょうね』状態になりまして。
相手の方にも事情がありましたし、私のほうにもワガママなところがあったので、友達としていられるようになった事にはとてもよい結果だったと思います。
(しばらくの間は相手の方からいろいろ気を使っていただきました。本当にありがたいことです(^_^))

そんなこんなで、やっぱりちょとショックだったのか、2〜3日の間食欲減退。おかげで痩せました。

思えば、私失恋するたびに痩せているような気がします。(笑)

あと2回くらい失恋したら、きっとスーパーモデル体型になれるんじゃないかと思ったりします。

さて、ちょうどこんなニュースが。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071001it13.htm
「男性は肥満傾向・女性はスリムに…日本人の“寸法”今昔」

 報告書によると、約10年前に実施した前回調査に比べ、男性は40歳代で身長が約3センチ、体重が4キロ・グラム増加するなど、30歳以上のすべての年代で体が大きくなり、肥満傾向が進んでいることがわかった。

 一方、女性は40歳代で身長が約3センチ伸びたが、体重は約1キロ・グラム減るなど、25歳以上のすべての年代でスリムになっていた。


・・・だそうです。

これは、衣類のL、M、Sサイズなど、工業製品の規格を決める際の基準となる(前述の記事から引用)そうです。

女性が痩せ型になっているみたいですが、これっていいことなんでしょうか、悪いことなんでしょうか?
体型が今より変わってくると、洋服のサイズとか変更になったりちゃうんでしょうか?
洋服のサイズって、同じ11号でもユルユルだったりピチピチだったり結構バラバラ。気になるところですね。
posted by まぁきぃ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

アロマに凝ってみたいのですが…。

福袋買ったんです♪
買い物は女のストレス解消だよね?

すっごい人いっぱいいて、びっくり。福引とかすごい並んでたよ!

kou.jpgで、和風雑貨のお店の福袋買いました。
アロマグッズ…っていうか、お香がいっぱい入ってました!
(他にもいろいろ入っていたけどね!)

実は去年、無印良品で白檀のお香を買ったら意外と良くて、お香立てとか買い揃えちゃってたし、これはアロマ生活に突入ですよ!

お香って、においもさることながら、あの、ゆらゆら揺れる煙が結構癒しだよね?

posted by まぁきぃ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

もうクリスマスの時期なんですネェ

ラクーアに引き続き(?)東京ドームシティでのお話。
最近お仕事で東京ドームに行くことが多いんですもの!正確には東京ドームではなく、その近くでお仕事があるだけなんですけどね。

それで、お仕事帰りの疲れた精神を最近癒してくれるのが、これ!クリスマスライトアップ♪
最近はクリスマスライトアップが始まる時期が早くなりましたよね〜。もはや気分はクリスマス♪


PAP_0001.jpg


どうして光って癒されるんだろう?
自然の光とかだと、あれでしょう?1/fゆらぎとかで癒されるんでしょう?
でも人口の光だからねぇ、点滅するからって癒されるわけじゃないよね?

それよりなにより、私とかしほちゃんだと、↓こっちの方がいやされない?

PAP_0003.jpg


冬にもビアガーデンあるんだね!(笑)今度行こうよ!


★本日の癒しのお値段;Priceless(笑)

posted by まぁきぃ at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 期間限定?季節モノ癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

